リポート
四季の森里山研究会活動報告
定例活動報告
  ~低気圧襲来大雨の下 それでも12名参加~

日時: 令和2(2020年)6月28日(日)10:00~11:40
天候: 猛烈な雨
場所: ワークセンター前のベンチを利用して   
参加者:12名  
上野・尾崎・大谷・小野・倉重・時田・中島・林紀・溝田・宮下
  森本・渡部          

活動概況
1.ミーティング (9:00~11:40)
1)中島理事長
3年間理事長を務めたので、この度80歳の大台に乗ったことでもあり交代したい。
後任の理事長には、先ほどの理事会で承認を得たので、森本氏にお願いすることとした。

2)中島理事長   
里研の設立メンバーの一人として活動をしてきたが、この度理事長をお引き受けすることとなったのでよろしくお願いしたい。 皆さんのご協力をお願いしたい。

  
3)宮下事務局長
①森本氏が監事から理事長に就任したので、林氏を監事として選任し、就任した。
②前年度の決算・役員改選については、7月3日横浜市市民局、法務局への届け出で一段落する。
③副理事長以下の人事・担当については、次回の理事会で決定する予定である。
④新名簿については、次回の定例会で配布の予定である。
⑤理事長の変更に伴い里研ホームページの訂正をお願いしたい。(担当尾崎氏)
⑥「皆伐更新エリアの萌芽更新の現状」について別途プリントに基ずき説明あり。

4)上野理事 (公園と打合せメンバー・・・上野・森本・宮下の3名)
「新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮した自然観察会の当面の対応について」公園管理事務所と相談するについて会員相互で意見交換を行った。

  
雨がやまない為、午前中で定例会を終了とした。


(倉重 記) 

     
理事会(AM9:00~)で
森本理事が代表理事(理事長)に選定
 
  定例会((AM10:00~)で
森本新理事長あいさつ
     
林監事のあいさつ   「新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮した自然観察会の当面の対応について」(案)について意見交換


Photo by Ozaki